サービスカー
サービスカー

無料ご訪問サービス

安心信頼
創業以来20万人のお客様にご愛願頂いております

メガネ、補聴器を作りたいけれど・・・・。
お店まで出かけていくのが大変、自宅でゆっくり選びたい。 そんな声にお応えして、ヨネザワでは創業以来20万人以上のお客様からサービスカーのご利用をいただいております。
経験豊富な専門スタッフがご自宅、お勤め先などお客様のご都合に合わせてお伺い致します!
出張費用は無料です。お気軽にご利用ください。

【サービスの内容】

■ サービスカーとは!
ご要望のあったお客様のご自宅に訪問し、メガネ、補聴器、その他光学品の販売、サービスをおこなっております。

■ 対応商品
メガネ、補聴器、光学品

■ 視力・聴力のチェック
自宅に居ながらにして視力、聴力のチェックが行えます。

■ 補聴器、メガネが合わないと感じるあなたへ
型直し、修理などあなたにぴったりフィットするよう調整致します。

■ アフターケア
補聴器、メガネなどその後のアフターフォローもお任せください。責任を持ってご対応致します。


サービスカーの車内のご案内

■ 車内の様子
明るく清潔な車内で、検眼、聴力測定などをおこなっております。設備も充実しており、安心して測定がおこなえます。

img

■ 視力測定
ただ視力測定をおこなうだけでなく、お客様の仕事や趣味などライフスタイルを伺って、 お客様一人一人に合わせたコンサルティングをおこないます。明るく清潔な車内で、検眼、聴力測定などをおこなっております。設備も充実しており、安心して測定がおこなえます。

■聴力測定
現在のあなたの聴こえの具合について詳しくお聞きします。どんな場面で、何を聞くときに困るのかなど、何でもお気軽にご相談ください。
※実際に「聴こえ」のご体験もできます。

img

サービスカーはどこまでも

 こちらから参上します

メガネのヨネザワは現在、山口県および九州各県に166店のメガネ店舗を展開。お住まい近くの店舗へ、気軽に手軽にお越しいただけることをコンセプトにしています。 それでも、忙しさになかなか店を訪れることができない、交通手段がないので出かけられない、というお客様も少なくありません。


そんな時に頼りにしていただきたいのが、ヨネザワの「サービスカー」です。ワゴン車の中には、視力測定器と聴力測定機器、器具一式、そして眼鏡や補聴器のサンプルを常備。 個人のお宅はもちろん、企業、農協や漁協などの団体、そして展示会など人が集まる場所にこちらから出向き、視力や聴力の測定と、お客様に合う商品のご説明を致します。

「眼鏡はまだ必要ないけど、視力を測ってみたい」、「ネジがゆるんだので直して」というご相談だけでも大歓迎です。

 アフターケアも大事な仕事

視力・聴力の測定、眼鏡や補聴器のご説明のために企業や団体をたずねるだけでなく、個人のお客様のアフターケアも「サービスカー」の重要なお仕事。

ヨネザワ錦店のサービススタッフ、望月篤弥は人吉・球磨地区を担当しています。サービスカーで出勤するのは毎日。 この日は、市房ダムに近い球磨郡湯前町に住む渡辺さんのお宅を訪問しました。

渡辺さんの家に鍵がかかっていると知るや、「きっとそこの畑です」と歩き出す望月社員。案の定、渡辺さんはすぐ近くの畑で作業中でした。 ふたりで家に戻ると、望月社員はさっそく渡辺さんの眼鏡と補聴器の手入れを始めます。 「娘さんたちは元気ね?」と望月社員が聞けば、「うん。昨日は、うちの栗ば送ってやったたい」と目を細める渡辺さん。

手際よく手入れをする望月社員の横に座って、渡辺さんもひと時のおしゃべりを楽しんだようです。 「自分が担当する地区はお年寄りも多いので、眼鏡と補聴器のアフターケアも兼ねて伺っています」と笑う望月社員。 「ご要望があれば、どこにでも出勤します。お住まいの町や村を行く私たちを見かけたら、ぜひ気軽に声をかけてください」

店舗のご案内

▲Page Top

img TOPページ
img ワイプラス
img キッズ
img サービスカー
img 店舗のご案内
img 会社概要

株式会社ヨネザワ